2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ffrecipe

FF

げんかけんさくのデータはMoogleのデータを使ってたけど、ffrecipeのほうが間違いも少なくいい感じなのでこっちを使ってたのに・・・使ってたのに・・・ 最近Moogle形式のデータ提供がないがしろにされており、げんかけんさくもffrecipe形式に変更したほうが…

なんというか

FF

やっぱりね。 シャイル>>>バイソンなのである。 だいたいバイソンのキーワードリンク先をみてみたまえ!というわけでじんろには詩人としてがんばっていただきたいところ。70超え。・・・いやならやめてもいいんじゃよ。

勇み足

なんと辞書はPukiWikiでなんとかなってしまった。何とかなったというか、みんなで辞書作成するのにもってこいのツールだった。 やられた・・・ というわけで辞書作成はキリのいいところで中断してffrecipe形式のデータ対応を急ぐことに。でもテンプレートと…

革細工

FF

何とか44まで持ってきた。 でもここからは完全赤字合成。普通にやると17000の赤字のところを自分で中間素材作って赤字を13000くらいにおさえておさえて・・・。この中間素材というのが毛糸なんだけど、逆に言うと毛糸作りは結構儲かると。 と思ったのでいろ…

焼肉

出先の会社の所属部署が上期の優秀品質賞と賞金をもらったので、お祝い叙々苑焼肉大会に招かれた。 外注とかの垣根なく誘っていただけるのはありがたいことです。が、なんか落ち着かないな。K山さんはそもそも誘われてないし、O田さんもなんでか不参加の模…

振込み

俺様としたことがきっちりJust-sizeのサーバースペース料金振り込んじまったぜ! この調子で税金や保険料などもちゃんと振り込みたいところ。 家賃の例があったので振込み手数料420円やだなーと思ってたら105円でびびった。こんな値段だと知ってたらもっと早…

床屋中止

なおもさんが今くらいの髪でもよいというので美容室は次回に延期。池袋でいろいろ買い込んできた。 帰りがけに100万円狙いでスクラッチくじ5枚買ったらなんと1万円当たり! でもこの日の買い物が1万5千円くらいだったのとそもそも100万円ばっかり考えていた…

もう5時だ!

あっという間に夕方だ。道理でおなかが減るわけで。 カップラーメンもなく、お米炊くのはめんどくさく。 冷蔵庫にあった賞味期限間近の卵とマッシュルームを使い切るため、バターソテーマッシュルームとチーズ入りオムレツを作った。・・・う・・うまい!オ…

だらだらと

昼間で寝て、買ってきた漫画を見ながら、買ってきたCD聴きながら、昨日の残りのライスコロッケで遅めの朝ごはんにしながら、床屋に行きたいとおもいつつめんどくさくて動く気がしない。そんな土曜の昼。 よーし!レベル上げでもいくか!!読もう!コミックビ…

夜に合流

上のオムレツと一緒に発泡酒飲んだんら眠くなってきて部屋の明かりが不快になってきたので消したら寝てた。もう19時半くらいだったか。 何気なくテレビをつけたら砂漠を横断する日本人熟年キャラバンのNHKドキュメンタリーやってたので見てしまった・・・お…

まくあけ

FF

そして5度目のまくあけ・・・なんというかそろそろめんどくさくなってきました。このインターフェース、いい感じなので、ぜひとも閲覧制限を実装していただいて、すべての悩みから開放されたいところ。あー、あとコメントにも画像登録できたらいいなー。

ジョアン・ジルベルト

10/11(祝)、ジョアン・ジルベルト東京公演最終日に行ってきた。 すばらしかった。 ジョアンが神様と言われるのが良くわかった。

ねぶそく

大満足の3連休を送ったせいで寝不足の一日だった。