夜に合流

上のオムレツと一緒に発泡酒飲んだんら眠くなってきて部屋の明かりが不快になってきたので消したら寝てた。もう19時半くらいだったか。
何気なくテレビをつけたら砂漠を横断する日本人熟年キャラバンのNHKドキュメンタリーやってたので見てしまった・・・おもしろかった・・・。ちょうど始まりのところだったのだけど、異国の町の風景とか人々の表情写して、砂漠の壮大な風景とかも写して、そんな映像を面白いと思う歳になってしまったのだなーと。

その後まずいタイミングでなおもさんが大学の集まり終了、ちょっと待たせつつ合流して割烹いった。またお酒一本おまけしてくれた。うれしいな。こういうのはなじみの特権だな。そしてまた行こうと思うのであった。後ろのオヤジはくさかったけどまたいく。