uncaught exception: Syntax error, unrecognized expression: [@name=hoge]

jQuery1.2.6からjQuery1.6.2にアップデートしたらこんなのが出てきた。

jQuery内部でエラーが出てる

確か1.3でセレクタのエンジンがSizzle変わったといってたのでそのせいかしら。なんとも今更な。
昔の話しすぎて日本語の情報があんまり情報が引っかからなかったのでメモ。

セレクタの属性値に@が使えなくなってた

http://semooh.jp/jquery/cont/doc/release_1.3/

$("input[@name=hoge]"); // × 古い
$("input[name=hoge]");  // ○ 新しい

と直して解決。

おまけ

attr(), prop() 関連

こっちは最近の話だけど、属性とプロパティの扱いが厳密になった件で1.6でいろいろ動かなくなるものが出まくって問題になってた。
1.6.1からは後方互換になったので安心!変な書き方してるやつらぷぎゃーーwwww
→ とか思ってたら自分もだめだった。

$('#myCheckBox').attr('checked', 'checked'); // × 古い
$('#myCheckBox').attr('checked', '');        // × 古い

$('#myCheckBox').prop('checked', true);  //○ 新しい
$('#myCheckBox').prop('checked', false); //○ 新しい

どういうことなのかは↓
http://ginpen.com/2011/05/20/jquery-1-6-1/